FC2ブログ

くらいまっくす・ぱぺっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きしおうロイパラ@ばーくがる0型

FV《ばーくがる》が禁止となっていろいろと難しいロイパラ。

最初は、《ばーくがる》3~4投型でやってたけど、結局抜けていきましたね・・・


以下れしぴ




【騎士王ロイパラ】

First Vanguard
  《どらんがる》

Grade 3 ×8
4×《騎士王 アルフレッド》
1×《ソウルセイバー・ドラゴン》
3×《爆炎の剣士 バロミデス》

Grade 2 ×11
4×《沈黙の騎士 ギャラティン》
4×《試練の騎士 ガラハッド》
3×《ブラスター・ブレード》

Grade 1 ×14
4×《小さな賢者 マロン》
4×《探求の騎士 ガラハッド》
3×《ぽーんがる》
3×《閃光の盾 イゾルデ》

Grade 0 ×17
4×【★】《幸運の運び手 エポナ》
4×【★】《アラバスター・オウル》
4×【★】《未来の騎士 リュー》
4×【治】《世界樹の巫女 エレイン》
1×《どらんがる》





まず、《どらんがる》弱いですねの一言。
ノヴァに派遣してみたりもしたけども、結局FV《バトルライザー》の方が強かった始末w

《どらんがる》→《探求の騎士 ガラハッド》のスペリオルライド成功率は、初手(+ドロー)で1枚もない場合(デッキに4残ってる場合)でも約44%。そして、初手+ドロー(マリガンなし)に1枚以上含んでしまう確率は、約57%。マリガンで戻せばその確率は下がるが、G1が初手に複数ない場合は、普通に考えて戻さないと思うので、そんなに変わらないと思う。んで、1枚でも初手に含んでしまった場合は、スペリオル率約33%になるわけで・・・。
ちなみに、通常ライドでガラハッドになった場合も成功に含めると、成功率70%程度(だったかな?)

《探求の騎士 ガラハッド》→《試練の騎士 ガラハッド》のスペリオル成功率は、山札減ってるぶん、5%くらい上がる。しかし、ダメージチェックとかすべてを含めて1枚もめくれてない場合でも約50%。
2回に1回はアドとれるように見えるけど、30%の確率で、そもそも《探求の騎士 ガラハッド》になれてないわけだからね・・・。

しかし、《騎士王 アルフレッド》を採用する場合は意地でもロイパラで固める必要があります(
というわけで、仕方なく《どらんがる》スタート。


G3
相変わらず安定のV《騎士王 アルフレッド》。相手Vが10kのときは、20kを。相手Vが11kのときは、16kを目指す。ゆえに、相手Vが11kなら、Vの後ろにブースト役置く必要はない。
あとは、《ばーくがる》4投期に感じたパワー不足を補うために、《爆炎の剣士 バロミデス》を3枚。Vになっちゃった場合は、ちょっと残念だけど(
そこに、《ぽーんがる》でサーチできる《ソウルセイバー・ドラゴン》を1枚。
これにより、G3が11枚あるような感じに

G2
《ハイドックブリーダー アカネ》《真理の騎士 ゴードン》はパワー不足に感じることが多かったため不採用。
そのため、初期パワーが9k以上の中から選んだ結果、必然的にこの配分に・・・。
9kだと、7kブーストで16kラインが作れるため、相手Vが11kの場合でも戦いやすい。

G1
《爆炎の騎士 バロミデス》と組むことで21kライン作れる《小さな賢者 マロン》
G2と16kライン組めて、ワンチャンスペリオルライドが狙える《探求の騎士 ガラハッド》は4投。
完全防御の《閃光の盾 イゾルデ》は最低3ほしい・・・
ということで、余った枠に《ぽーんがる》3投。


トリガー
《まぁるがる》積んで、《騎士王 アルフレッド》でR4体+効果で21kラインも狙えるように・・・というのもやってみたけど、そううまいタイミングで使えるわけではなくて微妙だった。
んで、結局【★】12 【治】4に




《騎士王 アルフレッド》《神速の騎士 ガラハッド》不採用型だったら、
《リザードソルジャー コンロー》スタートにでもして、かげろうG1を6枚以上積んだ方が、
スペリオル成功率よりも、コンローがRに出てこれる確率の方が高くなるから、そっちの方がよさそう。
《鎧の化身 バー》《ドラゴンモンク ゴジョー》《希望の火 エルモ》あたりは、クラン指定ないしね。
完全防御が使いづらくなる点が、少し気になるけど・・・。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 22:14:29|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DMレギュ0れぽ | ホーム | VG公認れぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitorimanpuppet.blog55.fc2.com/tb.php/37-57ac4cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

ひとりマン@ぱぺっと

Author:ひとりマン@ぱぺっと
TCG(デュエルマスターズ・ヴァンガード)・ポケモンプレイヤーなのです。
受験終わって、復帰! めでたしめでたし


DM vaultさん、ヴァンガードvaultさんでのHNも ひとりマン なのです。


ポケモンの腕はダブル>シングル(だと勝手に思ってる)
今は少しずつ、第5世代に手を出し始めてるところ


ポケモンブラックフレコ
3352-9583-8820


ついったーです↓
http://twitter.com/Hitoriman
気軽にフォローよろしくおねがいします><

ついったー

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブログ関連 (3)
トップページ (1)
報告 (2)
デュエルマスターズ (51)
デッキレシピ (13)
大会レポート (22)
その他 (16)
ヴァンガード (49)
デッキレシピ (13)
大会レポート (30)
その他 (6)
ポケモン (2)
雑記 (2)
Z/X (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。