くらいまっくす・ぱぺっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ヴァンガ祭@くそ祭り

《カースド・ランサー》目当てに行ってきました。

以下、壮絶な戦い




6:50  起床(寝坊

7:30  家出る

8:20  会場に着く→秒で物販A列へ

9:10  ツイッターで【速報】購入制限2箱→1箱に変更
     《カースド・ランサー》2手に入る予定だったからつらい
     というか、1なら大会出るまで
     しかし、9時を回っていたため、もちろんエントリーできないので、物販A待機勢に

9:20  列が動き出す(1時くらいには買えるやろ・・・)

11:20  この時点で外で並ばせられる。
     購入制限変更アナウンスは1つもない
     並んでる間にじーおんさんを一方的に発見(

    外で並んでる間に、社長謝罪フェイズ入る

12:00  角曲がるところで、スタッフがボソッとマイクもなしに購入制限変更アナウンス
     (マイクも使ってないからたぶん聞こえたのは周り数人←アナウンスとはいえない)
    この時点でケイタイバッテリー残量1
     
12:30  あとどれくらい並ぶんですか?スタッフに聞いたら、
    1時間半から2時間見ていただければ大丈夫ですと言われる


14:00頃 建物内に入る→スタッフの言う通りそろそろ買えるのかと思ったら、中でも長蛇の列
    と同時に、購入制限変更アナウンス(初)

16:00  EDライブ始まる。その他の列は全部並べなくなる

16:15  購入。しかし、もう並ぶところはない・・・
    昼食ってないのに、食べ物コーナー閉まっててくそ


購入したもの
2250円《カースド・ランサー》(おまけ黒鋼15パック)
500円 マジェのデッキケース
500円 PBOのデッキケース

消費したもの、8時間経ち続けたゆえの体力



13:00頃には買って、物販Bなりサバイバルなりまわる予定とは




16:20 物販A終わる気配がないからか、物販Bを再開してくれる

16:50  購入(ウルトラレアCD、下敷き)




その後、じーおんさんと合流→青丸さんと卑猥王(さん)発見。


そこで、《カースド・ランサー》についてきた黒鋼の箱開封

出たもの
RRR
《魔王 ダッドリー・エンペラー》

RR
《白竜の騎士 ペンドラゴン》
《始原の魔導師 イルドーナ》
《レックレス・エクスプレス》




その後、青丸さんにG1G2ヴォーティマーたかられて、じーおんさんとフリー(騎士王vsマジェ)
0-2決めたった(
やっぱシャドパラのが手に合う



会った人と別れてから、Lチキ(お昼ごはん)食べて帰宅。
今日あった方々、おつかれさまでしたー


懲りずに、明日も起きれたら行きます。













以下愚痴

・先行販売のレジが最初4つ→途中から増えたものの7つ、とかどう考えてもおかしい。
 コンビニ程度にしか人が来ないとでも思ったのか。
 見通しが甘いにもほどがある

・1箱に購入制限変更するなら、もっとしっかりアナウンスすべき。
 ツイッター見てない人は、たぶん建物入るまで情報入ってない。

・購入制限変更するなら、大会エントリーできる間に変更するべき
 2箱だから大会蹴って、物販並んだって人もいるはず
 現に自分もそう

・こんだけレジ少ないとか長蛇の列できるのは目に見えてるのだから、
 整理券配るなりなんなりの方法はとれなかったのか?
 結局謝罪があっただけで、8時間も並んだわけだから
 どう見ても物販の列だけ混んでて会場内結構すいてた
 物販Aだけで、1日終わるとかさすがにひどい


・締め切ったあと物販B再開した点だけは評価する。







明日はどうなってることやら・・・。

おしまい。














関連記事
  1. 2012/05/05(土) 22:25:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【Z/X】はじめました | ホーム | 【PSP版】実況パワフルプロ野球2011 2012年版実在12球団アレンジデータ ダウンロード>>

コメント

>・1箱に購入制限変更するなら、もっとしっかりアナウンスすべき。
私は7:40分頃到着で物販A列に並んでましたが
開場前にもスタッフの人は1限変更はアナウンスしていました。
その後も何度かアナウンスはしてたと思うのですが
スタッフも人数足りてなかったようなので不手際があったのは若干仕方ないのかなぁと思います。
見通しが甘かったのは正にその通りですねぇ・・・
  1. 2012/05/05(土) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

対応の悪さに同感です

昨日の関係者の対応の悪さにみなさんどう云う思いでいたのか検索していたらココに辿りついた通りすがりの者です。
子供達のためにクルマで地方から深夜に出発し朝4時半から西駐車場に1番乗りで並び、フライング対策のため6時ごろ偵察に行かせた子供達は係員から待機所に案内され、親は7時半ちょっと前に係員から待機場所へ並ぶように指示されました。

そこで見た光景は!

6時過ぎから “係員に案内された” 子供達の場所は7時半ちょうどにフライングゾーンと化し、(500人くらい) 入場した順番とは逆向きになり、我々7時半ジャスト入場組と2列で入場(正式?)案内されたんですよ。
“係員に案内された” フライング組、(5番目に入場したウチの子たちは495番くらいになっちゃった) の先頭集団からブーイングの嵐で整列用の柵が倒され、一瞬入場が超パニックになったんですよ。

主催者の対応は最悪でしたが、ナンダカンダ言っても7時半から物販Aに並び、5時間待ちの12時半に購入出来た我々は幸せモノだったんですね。

長文コメ失礼致しました。
  1. 2012/05/06(日) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitorimanpuppet.blog55.fc2.com/tb.php/113-0e4e58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大ヴァンガ祭@くそ祭り】

《カースド・ランサー》目当てに行ってきました。以下、壮絶な戦い↓
  1. 2012/05/10(木) 10:36:53 |
  2. まとめwoネタ速neo

訪問者数

プロフィール

ひとりマン@ぱぺっと

Author:ひとりマン@ぱぺっと
TCG(デュエルマスターズ・ヴァンガード)・ポケモンプレイヤーなのです。
受験終わって、復帰! めでたしめでたし


DM vaultさん、ヴァンガードvaultさんでのHNも ひとりマン なのです。


ポケモンの腕はダブル>シングル(だと勝手に思ってる)
今は少しずつ、第5世代に手を出し始めてるところ


ポケモンブラックフレコ
3352-9583-8820


ついったーです↓
http://twitter.com/Hitoriman
気軽にフォローよろしくおねがいします><

ついったー

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブログ関連 (3)
トップページ (1)
報告 (2)
デュエルマスターズ (51)
デッキレシピ (13)
大会レポート (22)
その他 (16)
ヴァンガード (49)
デッキレシピ (13)
大会レポート (30)
その他 (6)
ポケモン (2)
雑記 (2)
Z/X (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

